事業部 第3回長山協ミーテイング


拝啓 虫の声、風の音に秋を感じるようになり、山は秋の装いに移ろうとしています。皆様には、いよいよご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて、事業部では協会員相互の交流を深める事業として、「長山協ミーテイング」なる場を企画しており、今回で3回目となります。協会創立頃の話や楽しかった登山、面白かった仲間など、酒を酌み交わしながら、人生を楽しませてくれた山と仲間を思い出しながら、楽しいひと時を過ごしたいと思います。またそんな話の中から、「まだまだ若い、あの山を登ろう。」とか「あの山へ行きたい」とか、協会員の皆さんの刺激になる話も出てくると思います。ぜひ、仲間を誘ってご参加をいただきたく、お願い申し上げます。
敬具



日・時11月3日(土) 、4日(日)
場 所長野市(旧 中条村) 虫倉山 ふもと「やきもち家」
参加費10,000円 (一泊二食宴会)
人数宿泊 最大25名。 山行のみの参加も歓迎です。
締め切り10月14日
予定11/3(土)9:30 不動滝登山口〜さるすべりコース〜
虫倉山山頂で昼食〜不動滝コース
14:30下山
15:00 やきもち家チェックイン、夕食まで入浴など
11/4(日)朝食後解散
問合せ先長野県山岳協会 事業部
担当理事 佐伯 和人 (090-8725-1572)
kzfm2@yahoo.co.jp

差し入れ大歓迎!!

虫倉山については、「信州ふるさと120山」の(18)に山の説明有ります(お持ちの方)。登りコースは中盤で一箇所、及び終盤は鎖場が連続しますが岩稜ではなく木の根の露出する急な尾根ルートです。
茅葺(かやぶき)の旧家を移築した昔懐かしい古民家「やきもち家」に泊まって語り明かしませんか♪