広報 ホームページ


2010年度活動報告

  1. 活動概要
    1. ホームページの基本的なコンセプトを「協会員への情報提供ツール」におき運用してきた。
    2. 長山協メール通知サービスで、協会員以外にも情報発信サービスを行った。
    3. 加盟団体との連絡にメールを使用することにより、迅速、安価、確実な連絡体制を維持できた。

  2. 活動内容
    1. ホームページの更新は年間62回行った。
      内訳は、行事・イベント案内等 39回
      報告・資料掲載等   23回
    2. 長山協メール通知サービスは14回発信し、迅速な情報発信ができた。現在サービス利用者は協会内外263名。
    3. 加盟42団体中35団体からEメール登録をしてもらい、迅速かつ安価な連絡体制を構築することができたが、その分郵送等の回数は減った。
    4. バナー広告14社。

  3. 総括
    1. 長山協と紛らわしい名称を名乗る団体が相変わらずホームページを開いている。
    2. ホームページにアップする情報は、すべて理事長または事務局長経由として行っている。
    3. より多くの団体、個人からの情報を集めたい。
    4. 加盟団体との連絡にEメールを活用することで、迅速かつ安価な連絡体制を維持できたが、その分紙による伝達が少なくなり加盟団体内部での情報伝達が十分行われていたかは疑問。

長山協の公式ホームページのアドレスはhttp://www.nmaj.org/です。